やまない雨はない

50代主婦 人生新たなステージを迎えていると実感 毎日を味わって生きていきたい

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係でストレスを感じた時 〜ゲシュタルトの祈り

人の悩みは「人間関係」が9割とも言われています。 今日は、私が職場でストレスを感じていた時に、心を軽くしてくれた“詩“をご紹介したいと思います。 数ヶ月前のことです。 コロナ禍でそれまで私がしていた仕事がなくなり、他部署にヘルプに行った初日に 久…

春近し 〜いくつになってもピンクが好き🌸

今日はネイルサロンに行ってきました。 3週間に1回のペースで行っています。 私の仕事は、お客様と接しないバック部門、今はコロナ禍で週1回のパート勤務だけど 一応ホテリエ(ホテルマン)、派手なネイルはできません。 身だしなみ規定があります。そんなに…

やまない雨はない…に込めた思い

お題「#この1年の変化」 私は都内のホテルでパート勤務をしています。 飲食業とならび、観光サービス業関連もコロナ禍で大打撃を受けています。 昨年4月の1回目の緊急事態宣言下では、ホテル全館が休業となりました。 2ヶ月間のクローズを経て、6月から営業…

THEカラオケ★バトル デュエット対決おもしろかった〜

昨晩放映されたカラオケバトル、ご覧になられた方いらっしゃいますか? 私は普段テレビをあまり見なくて、YouTubeとNetflixばかり見ているのですが、 いくつか必ず見るテレビ番組があります。 ・TEPPEN (フジテレビ) ・逃走中 (フジテレビ) ・芸能人格付…

便秘解消への道 その①

「腸活」「腸内フローラ」という言葉をよく見聞きするようになったのは、ここ2、3年でしょうか。 腸は第2の脳とも言われ、免疫細胞の70%が腸にあると言われています。 私は小さい頃から便秘体質で、散々悩まされてきました。 20代、シフト勤務の仕事でスト…

茨城のサツマイモ4種を食べ比べしてみました。

先日、茨城に住んでいる母から有機栽培のサツマイモ4種類が届きました。 なかなか自分では4種類も一気に買うことがないので、せっかくなので食べ比べをしてみることに ウォーターオーブン ヘルシオの焼きいも自動メニューコースで出来上がったのがこちら⬇️ …

ところざわサクラタウンに行って来ました。

先日、2020年11月6日にフルオープンした「ところざわサクラタウン」に行って来ました。 出版社のKADOKAWAの新オフィスや、ホテル、レストラン、書店、イベントホール、神社()が広々とした敷地の中にあります。 今回の目的は、その敷地内にある「角川武蔵野…

更年期とプラセンタ注射

日本人女性の平均閉経年齢は50歳〜51歳だそうですが、 私は少し早く47歳くらいでした。 生理周期が大きく乱れ始めた頃から、いわゆるホットフラッシュを経験しました。 電車で座っている時や、食事をしている時、人と話している時などに 突然顔がカーッとほ…

部屋の模様替えで気分転換

お家時間が長くなった今日この頃、 何か生活に変化が欲しい!と多くの人が感じているのではないでしょうか。 私もその1人です。 思うように外出ができず、気分転換したいと思ってもなかなか... そこで、部屋の模様替えをしてみることに ダイニングテーブルの…