やまない雨はない

50代主婦 人生新たなステージを迎えていると実感 毎日を味わって生きていきたい

春近し 〜いくつになってもピンクが好き🌸

今日はネイルサロンに行ってきました。

3週間に1回のペースで行っています。

f:id:yamanaiamewanai:20210225141151j:plain

私の仕事は、お客様と接しないバック部門、今はコロナ禍で週1回のパート勤務だけど

一応ホテリエ(ホテルマン)、派手なネイルはできません。

身だしなみ規定があります。そんなに驚くような厳しいものはありません。

ホテルに限らず、接客サービス業なら普通のことです。

 

あまり凝ったデザインや、ストーンなどをつけることはできませんが、

今日は桜の花のシールを貼ってもらっちゃいました😊

昨日、近くの川沿いをお友達とウォーキングした時に、綺麗に咲く花々を見て

すっかり春気分になったからです。

f:id:yamanaiamewanai:20210225142955j:plain

f:id:yamanaiamewanai:20210225143043j:plain

河津桜

満開の梅と桜が、きりりと澄んだ青空に映えてとても綺麗でした。

 

そしてこの花々を見て、私やっぱりピンク色が好きだな〜と思うのです。

ピンクと言ってもいろいろとありますが、やっぱり桜色🌸キュンとするな〜

 

片付けコンサルトのこんまりさんが“ときめく物だけ残す“とおっしゃってますが、

私もお気に入りの物だけに囲まれた生活をしたいと思っています。

f:id:yamanaiamewanai:20210225144747j:plain
f:id:yamanaiamewanai:20210225144809j:plain

洋服や靴、バッグにピンクをもってくるのは難しい(イタイ💦)ので、ハンドタオルや小物類はピンク系のモノが多いです。

話があちこち行きましたが、私の散歩道は3月下旬からソメイヨシノが見頃になるので、

また写真をアップしたいと思います😊