やまない雨はない

50代主婦 人生新たなステージを迎えていると実感 毎日を味わって生きていきたい

茨城のサツマイモ4種を食べ比べしてみました。

先日、茨城に住んでいる母から有機栽培のサツマイモ4種類が届きました。

f:id:yamanaiamewanai:20210218120423j:plain

なかなか自分では4種類も一気に買うことがないので、せっかくなので食べ比べをしてみることに😋

 

ウォーターオーブン ヘルシオの焼きいも自動メニューコースで出来上がったのがこちら⬇️

f:id:yamanaiamewanai:20210218132651j:plain

左から紅あずま、むらさき芋、紅はるか、紅まさり

あくまで私個人の感想は…

紅あずま:ホクホク系、上品な甘み

むらさき芋:むらさき芋を使ったスイーツそのままの優しい味

紅はるか:ねっとり系、黄色、スーパー甘い

紅まさり:しっとり系、黄金色、とても甘い

 

品種によって、こんなにも味・食感が違うことが分かっておもしろかったです。😊

 私は紅はるかが一番好きかな😋