やまない雨はない

50代主婦 人生新たなステージを迎えていると実感 毎日を味わって生きていきたい

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨を乗り切ろう

前回の投稿からちょっと日が空いてしまいました。 まだ5月半ばというのに、どんよりとした空と 降ったり止んだりを繰り返す雨... 関東地方はまだ梅雨入りの発表はありませんが 今年は異例の早さで梅雨入りし長引くかもという 予報です。 この暗い空とジメジ…

【エアコンクリーニング】をしてもらいました

昨日、我が家はエアコン3台のクリーニングを お願いしました。 前回は2018年5月だったので、3年ぶりです。 皆さんはどのくらいの頻度でやって いらっしゃいますか?? クリーニング作業の様子を何枚か 写真に撮らせていただきました。 (ブログ掲載了承済み…

香味野菜LOVE

シャキシャキ大根と香味野菜の生姜醤油ハンバーグ 上の写真は、ファミレス「デニーズ」の公式HPから お借りしたものです。 何を突然?って感じですよね 実は昨日、会社の従業員食堂のランチで “和風ハンバーグ“を食べたのですが それがとっても美味しくて ↑…

主人の女子校デビュー?!

“女子校デビュー“って、ちょっと煽りましたが この度、主人が娘の学校のクラス委員及び特別委員に なりました。 娘は都内の私立中高一貫女子校に通う高校1年生です。 主人が子どもの学校に関わるのは初めてです。 なんで今、急にやる気になったのかというと…

日常と非日常

2021年GW最終日 こどもの日 皆さま、いかがお過ごしですか? 私はこの連休、思いっきり心を解放しました 家族で旅行に行ってきたのですが、 このご時世で、旅行の話をするのは 憚られるので、それはまた別の機会にしたい と思います。 じゃあ、今日は何を言…