やまない雨はない

50代主婦 人生新たなステージを迎えていると実感 毎日を味わって生きていきたい

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イチブトゼンブ

タイトルを見て、すぐに「B'z」の曲と わかったあなた、素晴らしい! 20代、30代をB'zの曲とともに過ごして 来ましたね? お仲間です! でも、今日はB'zファン向けの話では ありません。 ブログに何を書こうかな~と 思案していた時に、ふっと、 この曲が降…

「推し活」に憧れる50歳

あなたには「推し」がいますか? (または、ありますか?) 最近よく聞く「推し活」。 今や多くの若者がそれぞれの「推し」を 持ち、「推しを応援する活動=推し活」を する時代になっているそうです。 私が知っているのは、「推しメン」という言葉で 「AKB4…

父のナイスボケ😁

今日はサクッと小話をひとつ。 私の父は、来月で81歳になります。 いたって健康で 大好きな詩吟をずっと続けています。 先日、誕生日プレゼントは何がいいか 聞くのに実家に電話をしました。 (リクエストしてもらった方が 助かりますよね) その時、母から…

息子のバイトデビュー

この4月に大学生になった息子が 初バイトをすることになりました。 駅ビルのレストランフロアにある ハワイアンカフェです。 友達には「なんでお前が、カフェ??」 と驚かれたそうです そう言われるのも無理はありません。 息子はお洒落なカフェとは無縁で …

なりたい自分をイメージするのが難しい...

毎日日記を書くことは続かないので していないのですが 頭がモヤモヤしている時は ノートに書き出すようにしています。 誰に見せるわけでもないので 思っていることを正直に、飾らず 書こうとしていますが これがけっこう難しい 客観的に自分を見るもう1人の…

【成城石井】チーズケーキ2種食べ比べ

週に1回、習い事の帰りに「成城石井」に 寄るのがルーティーンの私 少しお高めだけど、美味しいお惣菜や お弁当、パン、お菓子などがあって ついつい買ってしまいます。 YouTubeでおすすめされていた物を 見つけて嬉しくなったり 今日は「成城石井」と言えば…

ブログを始めて3ヶ月が経ちました

先に断っておきますが 〇〇PV達成!読者登録〇〇人! という成果報告ではありません はじめに 2021年1月17日に初投稿をしてから 3ヶ月が経ちました。 まずは、いつも読んでくださる貴重な 読者様、本当にありがとうございます そして、今日たまたま訪問して…

ひょっとして、私ってHSP??

HSP (Highly Sensitive Person) という言葉を ご存知ですか? 日本では「敏感すぎる人」「とても敏感な人」 と訳されます。 アメリカの心理学者エレイン・アーロン博士が 提唱した概念で 「生まれつき繊細な気質を持った人」 のことです。 5人に1人の割合で…

自分の味方になることはできる

今週は「ブログとの向き合い方を見つめ直す」 というテーマで書いています。 前回の記事はこちら↓↓↓ yamanaiamewanai.hatenablog.com ブログを始めてもう少しで3ヶ月。 この間、いろいろな感情に気付いたり 書くモチベーションのupdown が あったり... 新し…

もっと気軽にブログを書きたいんだけど...

「もっと気軽にブログを書きたいんだけど...」 現在の私の率直な気持ちです。 次の土曜日で、ブログを始めて3ヶ月に なります。 私の中で何故だか3ヶ月がひとつの区切りだと 思っていて、今週はブログとの向き合い方を 見つめ直す週と(勝手に)位置付けてい…

【治一郎】バウムクーヘンとラスクが美味しかった!

今回は【治一郎】のバウムクーヘンとラスクの 食レポです 静岡県浜松市に本社を構える洋菓子店 【治一郎】。 バウムクーヘンで有名なのは 何となく知っていたけど 食べたことがありませんでした。 それが、昨日近所の方から頂いて とっても美味しかったので …

今度こそ【Excel】を勉強するぞ!

今日は「今度こそ、Excelを勉強する」 という、私の個人的な意思表明です☺️ 皆さんはExcelやWord、PowerPointなどを 使いこなせますか? 仕事で日常的に使っていらっしゃる人から したら、「当たり前」かもしれませんね。 私はというと… “No“です 同年代の方…

【スパジアムジャポン】に行って来ました

東京都 東久留米市にある「スパジアムジャポン」 通称“スパジャポ“に、先日娘と行って来たので ご紹介します。 (ちなみに4回目です。) スパジャポって? 2021年3月5日に2周年を迎えた 日本最大級のスーパー温泉施設です。 (公式HPで謳っています) 15種類…

Control the Controllable

"Control the Controllable" おっ、今日はいきなり英語でどうした? と思われましたか? このフレーズは最近私のお気に入りで ことある毎につぶやいています。 どんな意味? 「コントロールできることをコントロールしよう」 つまり 「世の中には自分の力で…