やまない雨はない

50代主婦 人生新たなステージを迎えていると実感 毎日を味わって生きていきたい

「推し活」に憧れる50歳

f:id:yamanaiamewanai:20210428172115j:plain

 

あなたには「推し」がいますか?

(または、ありますか?)

 

 

最近よく聞く「推し活」

今や多くの若者がそれぞれの「推し」を

持ち、「推しを応援する活動=推し活」

する時代になっているそうです。

 

私が知っているのは、「推しメン」という言葉で

AKB48」の全盛期に

「グループの中で一番お気に入りのメンバー」

という意味で使われてたってことくらい。

(調べてみると、もう10年前くらいのこと

らしいです。)

 

それが今や、「推し」の対象は、女性アイドルグループ

だけでなく、男性アイドル、韓国グループ、YouTuber、

スポーツ選手、アニメのキャラクター、

はたまた、人物以外にも広がっているそうです。

 

「推し活」の具体的な内容は

推しのグッズ購入、コラボカフェに行く、

ライブ・イベント参加、推しゆかりの地への聖地巡礼

SNS発信など、お金と時間と体力に合わせて

様々あります。

 

f:id:yamanaiamewanai:20210428180846j:plain

 

私自身は、ここ何十年も

そんなに夢中になれる大好きな対象が

いないなぁ...

 

ちなみに、若き中高生時代は

ALFEE (現在はTHE ALFEE)、マイケル・ジャクソン

バレーボールの大ファンでした☺️

そう「ファン」って言葉しかなかった時代。

 

50歳を過ぎた今、また、高い熱量が注げる

人・物が欲しいな〜と思っています。

「推し活」があると、生活にハリが出ますよね。

楽しみがあるから、辛い、面白くないことも

頑張れるみたいな😆

 

私なんかよりさらに先輩方が

「温泉アイドル 純烈」や演歌歌手の

推し活をしている様子をテレビで見て...

以前だったら、ちょっと引くくらいの(🙇‍♀️)

感じがありましたが、今は羨ましいとさえ

思います。

スターを前に、あんなに幸せそうに

生き生きと“うちわ“を振る...

エネルギーが満ち溢れていますね😊

 

 

また、娘さんが「BTS」にはまったのがきっかけで

お母さんもはまって、一緒に韓国まで行った

友人がいます。

 

私も娘と一緒に何かにはまるのが夢だったの

ですが、ど~も好みが違うようで…😅

うちの娘は「NiziU」、ゲーム実況者、歌い手が

好きで、ずっと動画を見てます。

残念ながら私には響きません…💦

 

 

時間はある

お金は…まぁ、パートの給料の範囲内で

体力は…減っていくけど、動けるうちに

 

 

お勧めの「推し活」ありますか??