やまない雨はない

50代主婦 人生新たなステージを迎えていると実感 毎日を味わって生きていきたい

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯乾燥機は家事家電の最強アイテム

今日は、家事家電の最強アイテム、ドラム式電気洗濯乾燥機についてです。 我が家では昨年の9月に、それまでのタテ型洗濯機から買い替えました。 Panasonic NA-VX900AL 最新型のひとつ型落ちで、配送料やら設置料やら合わせて30万ちょっとだったと思います。 …

BALMUDA Rain 加湿フィルターの浸け置き洗いをしました。

空気が乾燥している時期に欠かせないのが、加湿器ですね。 ウイルスにも効果的。 我が家は、BALMUDAのRainという製品を使っています。 6年くらい前の、現在は生産終了となっているモデルです。 丸くコロンとしたフォルムと、上から水を注ぐ斬新な?スタイル…

老眼鏡デビュー

とうとう私も老眼鏡...いや最近はリーディンググラスという お洒落な物を使うお年頃になりました。 Amazonでポチッとしたのがこちら。 税込2900円。最近の老眼鏡は、普通のメガネと見た目は変わらないのですね。 私は本を読む時に使う用として、+1.5の度数…

趣味の定義

昨日ブログを書いていて気づいたこと。 私は6、7年加圧トレーニングと英会話を続けているのに、 それを趣味と思ったことがないということ。 なんでだろう? 他にそれだけ長く続いていることはないので、 これは趣味と言ってもいいのでは?? 私は、「趣味」…

金曜日は習い事DAY

毎週金曜日は習い事DAY。 午前中に加圧トレーニング、午後は英会話。 このスケジュールを気付けばもう6、7年くらい続けてることになります。 これだけ続けていれば、筋肉もついて、英会話もペラペラ... なんてことはなく でもやらないよりは、ほんの少しでも…

ふるさと納税

2021年になって、初めて、やっと、ふるさと納税をやってみました。 以前から主人とやろうやろうと話しはしてたのですが、 その度に、あまりの選択先の多さに決めきれずに頓挫していました。 が、今回「これがいい!」という返礼品を見つけて、楽天ふるさと納…

ブログを始めた理由

そもそもSNSはLINEしか利用していない私が、 今なぜブログを始めようと思ったかというと… 最近、暇だなぁと思うことが多くなってきたから。 子ども2人が大きくなり、ママは朝起こすことと、夕飯を作ることくらい。 さらに、週3日のパートもこのコロナ禍で週1…

まずは一歩

2020年7月 50歳になりました。 コロナ禍で否応なしに変化した日常。 大きな節目を何をするわけでもなく過ぎてしまいました。 2021年1月 何はともあれ初めの一歩、踏み出してみようと思います。