やまない雨はない

50代主婦 人生新たなステージを迎えていると実感 毎日を味わって生きていきたい

主人の女子校デビュー?!

f:id:yamanaiamewanai:20210508165529p:plain

 

“女子校デビュー“って、ちょっと煽りましたが😆

この度、主人が娘の学校のクラス委員及び特別委員に

なりました。👏

娘は都内の私立中高一貫女子校に通う高校1年生です。

 

主人が子どもの学校に関わるのは初めてです。

なんで今、急にやる気になったのかというと

2人のお嬢さんの学校で副会長を歴任している

会社の同僚がいるそうで、

どうやらその方の話を聞いているうちに

主人も感化されたようです😁

 

さらに、コロナ禍も関係しているのでは?

と私は推測しています。

というのも、コロナ前は土曜日の休みに

バトミントンサークルに参加して運動をしていた

のに、すっかりその活動に顔を出さなくなり

会社と家の往復だけの生活がつまらないと

感じていたのだと思います。

 

娘の学校は確かに、保護者会にお父様が出席

される率が高いなぁと感じていたので

今回主人がクラス委員に興味がありそうな話を

聞いた時、全力でPUSHしました!😆

 

私は、人見知りで内向型人間なので

学校のこういう集まりは苦手なのです💦

保護者会に出席しても、終わったら一番に

教室を出て帰るタイプです😅

 

主人は目立ちたがり屋なとこがあるし

外に出て、人と関わる方が元気が出るタイプ

なので、向いていると思います。

 

f:id:yamanaiamewanai:20210508182512j:plain

 

今年度もやはり何名かお父様がクラス委員に

なっていらっしゃいます。

ご挨拶の時、お父様が言うのは

「娘とのコミュニケーションを取りやすくしたい。」

 

なかなか難しいお年頃で、お父さんを毛嫌いする

お嬢さんもいらっしゃるみたいですね。

共通の話題を持つために、学校のことをもっとよく

知りたいという、切実な願いがあるようです。

 

我が家はというと、幸い、娘と主人はいたって

仲良しです😊 普通によく話します。

それが今のところはかはわかりませんが…

 

なので、今回主人がクラス委員になっても

特に嫌がることもなく(別に喜びもしないけど)

「ふうん、そうなんだ」って感じでした。

 

 

さて、これから月1くらいは学校に行くことに

なった主人、私の代わりによく話聞いてきてね〜😆