やまない雨はない

50代主婦 人生新たなステージを迎えていると実感 毎日を味わって生きていきたい

【治一郎】バウムクーヘンとラスクが美味しかった!

f:id:yamanaiamewanai:20210408135039j:plain

 

今回は【治一郎】のバウムクーヘンとラスクの

食レポです💡

 

静岡県浜松市に本社を構える洋菓子店

【治一郎】。

バウムクーヘンで有名なのは

何となく知っていたけど

食べたことがありませんでした。

 

それが、昨日近所の方から頂いて

とっても美味しかったので

ご紹介しようと思います😊

 

f:id:yamanaiamewanai:20210408152453j:plain
f:id:yamanaiamewanai:20210408152511j:plain
治一郎カット・ラスクセット

頂いたのは、カットされたバウムクーヘン

ラスクの詰め合わせ。

 

f:id:yamanaiamewanai:20210408152525j:plain

 

一緒に箱に入っていたしおりに

二十四層もの、うすくレアな層を

じっくりと焼き重ねました。

飲みものが要らないほどのしっとり感と、

ケーキのようなふんわり感を実現した

職人技の傑作をお楽しみください。

とあります。

 


封を開けると、ふわっとバターの香りが

します。見た目からしてきめの細かい

生地と分かります。

食べてみると、本当にしっとりとなめらかで

甘すぎず、上品なやさしいお味😋

ふんわりとした口当たりに感動です😊

 

バウムクーヘンの日持ちは約2週間とのこと。

個包装でカットされているのは食べやすくて

お土産にも喜ばれると思います。

 

 

f:id:yamanaiamewanai:20210408152541j:plain

 

このラスクは素焚糖(すだきとう)という

奄美諸島産のさとうきびからできた砂糖を使って

いるそうです。

初めてその名前を知りましたが

ミネラルと風味がぎゅっとつまった

やわらかな甘味で、パン・ケーキ・焼き菓子

など幅広く使えるとのこと。

 

ラスクはこれまで

いろいろなお店のを食べていますが

こちらもハズレなく、サクッとした食感と

しっかり甘くて美味しいです😋

 

 

 

最後に「治一郎」の公式HPを載せておきます。

お近くに店舗がなくてもオンラインで

購入できます。

1000円台〜5000円台まで

いろいろ選べます。

 

近いところでは「母の日」のプレゼント

にもGood👍 (今年は5月9日(日)です)

 

 

jiichiro.com