やまない雨はない

50代主婦 人生新たなステージを迎えていると実感 毎日を味わって生きていきたい

ブログを始めて3ヶ月が経ちました

f:id:yamanaiamewanai:20210417132918p:plain

 

先に断っておきますが

〇〇PV達成!読者登録〇〇人!

という成果報告ではありません😊

 

はじめに

2021年1月17日に初投稿をしてから

3ヶ月が経ちました。

 

まずは、いつも読んでくださる貴重な

読者様、本当にありがとうございます🙏

そして、今日たまたま訪問してくださった

方も、ありがとうございます。

これも何かのご縁だと思います☺️

 

「文字は人に読まれるためにある」

と、どこかに書いてあったのを覚えています。

読んでくださる人がいるから

ここまで続けてこれました。

 

f:id:yamanaiamewanai:20210417170153j:plain

 

よかったこと

・新しいことを3ヶ月継続できたこと

いつもなら、ダイエットでも運動でも日記でも

三日坊主で終わってしまう私...💦

続けられた自分を褒めてあげたい😆

 

・日々のアンテナが高くなったこと

なんてことない毎日でも、ブログのネタを

探すようになって

心の感度が上がった気がします。

 

・頭を使うようになったこと

「書く」ことに慣れていないので

ものすごく時間がかかってしまいますが、

今まで暇な時間は寝ころんで

YouTubeNetflixを見るだけの

受け身だったのが、

ブログで発信する側になって

めっちゃ頭を使ってる気がします😁

 

わるかったこと

・“承認欲求モンスター“になりそうになったこと

 

 これについては過去記事で触れています↓↓↓

yamanaiamewanai.hatenablog.com

 

yamanaiamewanai.hatenablog.com

 

厄介な感情は、人間皆持っているもの。

それとどう向き合っていくかで

何歳になっても成長できると思います。

 

これから

これもどこかで読んだのですが

『ブログを一年続けられる人は10%くらい

しかいない』

 

「お〜、そんなに少ないんなら

その10%に入ってやろうじゃないの✊」

と強気な自分もいれば、

「う〜ん、アクセス増えないしやっぱり無理かも😭」

という弱気な自分もいます。

 

本当にメンタルが鍛えられますね、ブログって😆

 

というわけで(ん?)、まずは

もっと気軽に、サクッと、書きたいことが

上手に書けるように」なりたいです。

 

今までも毎日投稿ではありませんでしたが

これからも無理をせず、

書きたいことがある時に投稿しようと

思っています。

 

また立ち寄っていただけたら

とても嬉しいです!!☺️

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました😊