やまない雨はない

50代主婦 人生新たなステージを迎えていると実感 毎日を味わって生きていきたい

老眼鏡デビュー

とうとう私も老眼鏡...いや最近はリーディンググラスという

お洒落な物を使うお年頃になりました。

Amazonでポチッとしたのがこちら。

f:id:yamanaiamewanai:20210126140834j:plain

税込2900円。最近の老眼鏡は、普通のメガネと見た目は変わらないのですね。

私は本を読む時に使う用として、+1.5の度数のものにしました。

40センチくらい離れた文字を見るときにピントが合います。(個人差があります。)

 

いつもはYouTubeNetflixをダラダラ見続けてしまう私ですが、

不要不急の外出を控えている今、ようやく読書をしようという気が出てきました。

まずは、娘一推しの「アヒルと鴨のコインロッカー」著:伊坂幸太郎 を読むことに

しました。文庫本の文字が小さ過ぎて今まで読まずにいたのですが、これで読めそうです。

電子書籍はどうも読んだ気にならず、頭に残らないんです。紙をめくらないと。

子どもたちには、その感覚は分からないんだろうな…