やまない雨はない

50代主婦 人生新たなステージを迎えていると実感 毎日を味わって生きていきたい

洗濯乾燥機は家事家電の最強アイテム

今日は、家事家電の最強アイテム、ドラム式電気洗濯乾燥機についてです。

我が家では昨年の9月に、それまでのタテ型洗濯機から買い替えました。

f:id:yamanaiamewanai:20210128161851j:plain

Panasonic NA-VX900AL

最新型のひとつ型落ちで、配送料やら設置料やら合わせて30万ちょっとだったと思います。

我が家の家電の中で一番高いものです。

買ってから4ヶ月経ちましたが、本当に買って良かったと思います。

 

家事の中で、“洗濯“が一番時間がかかりますよね。

洗濯機をまわして、ハンガーにかけて、外に干して、乾くのを待って、家に取り込み、

ハンガーから外して、たたむ、しまう。

この1日がかりの工程を、洗濯乾燥まで約2時間から2時間半にぎゅっと短縮できるのです。

天気や時間を気にせず、いつでも洗濯できるのです。

もう有り難すぎて、私は敬意を込めて「せんちゃん」と名付けてます。😁

1日に2、3回まわすこともありますが、そんな時は「せんちゃん、よろしく、頑張ってね」

と声をかけています。😁

 

食器洗浄機を初めて使った時も、すごく感動したのを覚えていますが、

この洗濯乾燥機は家事家電のラスボスだと思います。

お子さんが小さいご家庭や共働きのご家庭にこそ、お勧めしたいです。

 

 

今日は午後から私が住んでいるところでも、雪が降り始めました。

初めは雨と混じって大きな羽毛のようなふわふわな雪でした。

久しぶりにこんな雪見たな〜😊