やまない雨はない

50代主婦 人生新たなステージを迎えていると実感 毎日を味わって生きていきたい

スタバ創業50周年 アニバーサリーブレンドを買いました。

f:id:yamanaiamewanai:20210324104232p:plain

 

スターバックスが創業50周年を記念して

特別にブレンドされたコーヒー「スターバックス®アニバーサリーブレンド」と

7種の限定グッズを、2021年3月17日(水)から全国の店舗(一部店舗を除く)

と公式オンラインストア数量限定で販売しています。

 

普段からスタバのコーヒーを愛飲している私は

さっそく買いに行ってきました。

 

f:id:yamanaiamewanai:20210324112236j:plain

アニバーサリーブレンド 250g ¥1,641(税込)

深煎りで酸味が少なく、私好みの味です😊

これ以上説明するボキャブラリーがないので😅

スタバのHPを引用します。

 

スターバックス® アニバーサリー ブレンド」の25年間変わることのない最大の特長は、創業当時から愛され続けてきたコーヒー生産地、インドネシアのコーヒーをベースにした、なめらかで力強くスパイシーな風味です。今年はスラウェシとウェスト ジャバのコーヒー豆にエイジドスマトラブレンドし、杉を思わせるスパイス感、ブラックトリュフやタラゴンの風味を感じる、複雑で洗練された味わいに仕上がりました。

飲む度に違った表情を見せる魅惑的なフレーバーは、パッケージに描かれた、美しい歌声で船乗りの心を奪う海の精、サイレンの姿に重なります。

www.starbucks.co.jp

            

 

私はコーヒーが大好きです☕️

思い返せば中学生の頃から飲んでいると

思います。

今じゃもう、カフェインが効かず

飲んだ後もすぐに寝れます😅

 

スタバのコーヒーに出会ってから

もう何年になるかな…

途中、タリーズやカルディ、通販のコーヒーを

試したこともありますが

やはり戻ってきます。

 

お気に入りは、ダークローストの

スマトラ」と「カフェベロナ ®」。

ミディアムローストでは軽すぎるし

酸味が強いのは好きじゃない。

 

スタバで豆のまま買ってきて、

家でエスプレッソマシンを使って

挽きたてのコーヒーを飲む時間が幸せ💕

 

f:id:yamanaiamewanai:20210324114921j:plain

デロンギ マグニフィカ 全自動エスプレッソマシン ESAM03110

豆を挽く音や、抽出する時の音は

そこそこ大きいですが、慣れます。

 

主人は一年中、アイスコーヒー派

私は一年中、ホットコーヒー派なので

このマシンは私一人で使っています。

 

さて、今日は先日中学校を卒業した娘が

春休みで家にいるので、

コーヒーに合うスイーツを作ってくれました😊

 

f:id:yamanaiamewanai:20210324155729j:plain

フォンダンショコラとアニバーサリーブレンドコーヒー

 

フォンダンショコラ、出来たてを食べたのですが

外はサクッと中はとろ〜り、とっても美味しかった😋

このスタバのマグカップはもう10年以上前のものだと

思います。

 

 

皆さん、ホッと一息つく時は

何をお飲みになりますか?☕️🫖🍵