やまない雨はない

50代主婦 人生新たなステージを迎えていると実感 毎日を味わって生きていきたい

実家に帰った時の定番レストラン

f:id:yamanaiamewanai:20210320212040p:plain

 

今日は家族4人で、私の実家(茨城県水戸市)に

日帰りで行ってきました。

実家に帰った時の定番レストランをご紹介します。

 

お昼 うなぎや東條

f:id:yamanaiamewanai:20210320213653j:plain

f:id:yamanaiamewanai:20210320213717j:plain

うな重 上 3,100円

鰻卸業の東條商店が営むお店。

うなぎ1匹丸ごと使われていて、ボリュームがあるように

見えるけど、ふっくらやわらかく、あっさりしたお味で

ペロっと食べきれちゃいます😋

(ご飯の量の多め・少なめを聞いてくれます)

 

あらかじめ電話予約をして、テイクアウトもできます。

店内は広々とした掘りごたつ席で、

店員の皆さん、とても感じが良いです。
 

r.gnavi.co.jp

 

夕飯 常陸牛 きくすい

f:id:yamanaiamewanai:20210320222350j:plain

常陸牛 きくすい

f:id:yamanaiamewanai:20210320221048j:plain

常陸牛ステーキセット150g   3,480円

食肉卸会社の直営なので

新鮮で安全・高品質の常陸牛をリーズナブルに

いただくことができます。

 

お肉がとってもやわらかく、噛むとジュワーっと

脂がしみ出てきます。

初めて食べた時の感動は忘れられません。

こちらのステーキを食べてから、他のお店では

食べられなくなりました😆

 ビーフシチュー御膳も絶品。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

この2つのお店で食べることがすっかり定番になり

我が家は贅沢な1日を過ごせるのを楽しみにしてます😋

お父さん、お母さん、いつもありがとう🙏

ご馳走様でした! 

 

 

余談ですが…

きくすいの個室に⬇️の額縁が飾ってありました。

f:id:yamanaiamewanai:20210320231021j:plain

『朝の来ない夜はない』

私のブログ名に選んだ『やまない雨はない』に

通ずるものがあり、思わず写真を撮ってしまいました😆