やまない雨はない

50代主婦 人生新たなステージを迎えていると実感 毎日を味わって生きていきたい

プチストレスを解消!粉物を保存容器に入れ替えてスッキリ。

f:id:yamanaiamewanai:20210318162752p:plain

 

今日は、“プチストレス“を解消して

スッキリ😊したお話をしたいと思います。

 

私のプチストレスは、粉状の食品を

購入したままの袋で使うことでした。

必要分量をスプーンですくって、また袋口を閉めるのですが、

だんだん粉が付着して密閉しにくくなるし、

中身が少なくなってくると、下の方の粉がすくいにくく

なりますよね😓

 

私はここ最近、タンパク質を補う為のプロテイン

便秘解消の為にイヌリン(水溶性食物繊維)とオリゴ糖

とっているのですが、どれも“粉“なんです。

 

f:id:yamanaiamewanai:20210318165712j:plain
f:id:yamanaiamewanai:20210318170059j:plain
f:id:yamanaiamewanai:20210318170207j:plain

 

⬆️のような袋の状態のまま、毎日使うのが

プチストレスだったのです😞

 

そこでどうにかしよう、と買ったのが⬇️の保存容器です。

 

f:id:yamanaiamewanai:20210318172017j:plain

 

近くのニトリデコホームで買いました。

フレッシュロック 1.1ℓ ¥610 (税込)

Easyレバーキャニスター L-2400 ¥999(税込) 

 

そして入れ替えた後がこちら。

f:id:yamanaiamewanai:20210318172151j:plain

左からオリゴ糖、イヌリン、プロテイン

 

どちらの容器も、蓋のパッキンがしっかりしていて

密閉性もバッチリ👌

オリゴ糖はいつもの500gのが品切れで

50gのものを買ったので少ないですね💦

プロテイン1.050g全量は入りませんでしたが、Easyレバーキャニスターは

蓋が全開するので、付属の大きなスプーンでもすくいやすくてgood👍

 

保存容器に入れ替えたことで

使い勝手が格段に良くなり満足です😊

 

 

今回のことに限らず

日々、プチストレスを無くしていくことは

重要だと考えています。

大きなストレスに巻き込まれてしまうと

もう、小さなことに気付く余裕がなくなってしまうから。

 

 

あなたのプチストレスは何ですか?

 

ちょっとの工夫でスッキリできるので

解消までのプロセスが楽しく感じられますよ☺️👍