やまない雨はない

50代主婦 人生新たなステージを迎えていると実感 毎日を味わって生きていきたい

ニンテンドースイッチの人気ってスゴイんですね!

f:id:yamanaiamewanai:20210311004019p:plain

皆さんはゲームやりますか?

 

私は全くやらないんです。

ゲーム機でも、スマホでも。

小さい頃も、親が厳しかったせいか

ゲーム機を買ってもらえなくて、やらずに大人になりました😁

今やったところで、目も手も頭もついていけないので、

やる気になりません。

 

その点子どもたちはというと、ガッツリ、ゲーマーです😆

暇さえあれば、スマホゲームでぴこぴこ

(表現が古っ?!)指をせわしなく動かしてます。

 

そんな我が家に、昨日、あのスイッチが届きました。

(正確には2月中に届いていたのですが、テストやら課題提出が

終わってから、開封の儀となりました。)

これは、息子が誕生日祝いに欲しいと言ったもので、

普段はこんな高価なプレゼントなんてしないのですが、

“高校卒業・大学入学祝い“も兼ねて買ってあげました。

f:id:yamanaiamewanai:20210310164533j:plain

型番: HAD-S-KABAA

スイッチ、すごい人気なんですね!

昨年の1回目の緊急事態宣言の時も、スイッチ本体や

「あつ森」のソフトが品薄でネットで高く売られている

というニュースは知っていましたが、

現在も定価では手に入らないんです!

 

f:id:yamanaiamewanai:20210310172513j:plain

 

主人がネットで注文したのですが、

定価29,800円+税(32,780円)のところ

38,346円(税込)になっているのを購入しました。

(実際はYahoo!ポイントを使ったりしたので、もう少し安く)

 

先程、楽天市場でもチェックしたところ、

さらに高くなって、40,000円を超えていました😱

春休みに入るからなのか、なんなのか…

 

www.famitsu.com

 

定価以上のモノを買うだなんて、息子が幼稚園児の時の

仮面ライダーベルト」以来だと思います😆

当の息子には

「みんな持ってるし、うちが異常に遅いんだよ」

と言われてしまいました。

 

 

ちなみに、息子が自分のお小遣いで買ってきたソフトが⬇️

BOOKOFFで中古品を買ったそうです。

f:id:yamanaiamewanai:20210310175058j:plain

 

全くゲームに興味がない私には、スイッチがどれだけ

面白いのかは分かりませんが、息子は満足したようなので

良かったです😄